⚠アラフィフのトイレ事情なので読みたくない人はスルーしてください⚠

10代の頃

ピンクの小粒コーラックを何回か試し

その激痛に便秘薬は余程じゃないと使わんと決めていた

でも、一人暮らしをしたら

トイレが占領出来る🚺環境だと便秘知らずになっていたのよ

それが最近何だか出ないもやもや

もうね、快便生活から出ない日が2、3日続いたら下腹が硬くて痛いし吹き出物は出来るし絶望

バナナ&ヨーグルト食べても

ヤクルト飲んでも

コーヒー飲んでも

普段は即座に効果あることをしても出ないので

ビオフェルミンの酸化マグネシウム便秘薬を買ってみた


酸化マグネシウム


怖いから週末まで待って使った

前日に1粒飲んでも効果なかったから

最大の6粒飲んで

水分も普段より多め、ポカリスエットも飲んで寝たら

翌朝効果ありグッ

お腹全く痛くないのに出たひらめき

いや、痛くなさ過ぎて

え?トイレ行ったほうがいいのかな?

おならが出したいのかな?

と思ったけど

トイレにいって少しお腹に力入れたらびっくりハッ

あやうく大を漏らす危険でしたわ注意

ちょっと力を入れたら出そうなので

会社だったら危険人物になるとこでしたわ

でも便秘になると便が固くなって益々出ない状態になるのに

酸化マグネシウムって水分含んで出すから

ほぼ下痢で

それはそれでダメなんだろうけど

私としては痛くない&出るならOKだったので

便秘薬はコーラックの激痛を想像していたから、病院で酸化マグネシウム処方されるっていうのも理解できた

誰も知りたくないアラフィフのトイレ事情だけど

便秘薬を探している人は1度お試しあれ