新年度に入ってから

まだ1日も有給を取れてない悲しい

昨年は金曜日に取って連休にしていたけど

同じラインの人が毎週金曜日に休みを入れているからさ

有給取りたい日に限って他の人も休みを入れているから、いつにしようか考えていたら5月も終わりになってしもうたガーン

とりあえず毎月2日は消化しないと前年度分が消化出来ない

まだ前々年度分も残ってるから休まないと損なのですわ

毎年20日以上残して新年度迎えているから、最後の年にそれをしちゃうと希望日の退職にできなくなっちゃう

今の私の予定は64歳11ヵ月の時に辞めるつもりひらめき

それが一番お得だから

2038年1月中旬に退職

それまでに今の会社があればだけどね指差し

あと、雇用保険や年金の制度が変わったら考えなきゃいかんけど🤔

10年以上先の退職のことを考えて有給消化をするアラフィフおひとりさまなのでした


アラフィフだけど肉が好き

牛肉はなかなか食べられない(高いから)けど

丑年だけど牛肉が一番好き🐮

肉は美味しいよね~

肉肉肉