会社のお昼はお弁当持参🍙

中身はほぼ同じで

卵焼き、ウインナー、冷凍ブロッコリー🥦

そして冷凍から揚げ

トップバリュのたれづけから揚げがニンニク使ってないからリピートしていたのだけどさ

ある日突然パッケージが変わっていて

あれ?と思っていたら

300gから280gに減っておりましたわ

実質値上げってやつです悲しい

実質値上げ


こうやってジワジワと値上げされていくのね

今は一人で自席ランチだけどひらめき

集合してランチしていたとき、人の弁当覗いてくる主婦の方がいてゾッとしたの

夜ご飯の献立の参考らしいけど

人が食べているものを覗き込むって怖いわ

そういうのもあって会社では一人ランチが一番気楽

誰が何を食べようか全く興味ない指差し

しかし野菜も果物も

意外と値下げされなかった冷凍野菜も一気に値上がりしてきて

普通に買っていたら3000円とか軽く超えてしまうんだけど

ふるさと納税の米もそろそろ尽きるし

悩ましい値上げの春だわ