今期のドラマであまり話題になってなかったし


周りでも観ていた人がいなかったけど悲しい


私のなかで名作だと思ったのが


原田泰造さんの


おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!


略して「おっパン」←略さない方が良かった気もする



原田泰造さんは演技上手いよね

最終回で先輩の老害と呼ばれている古池さんの言葉でハッとしたわ


良いことも悪いことも幾つも乗り越えるうちに鈍感になる
鈍感てことは生きやすさでもある、でも感動もなくす
人生の醍醐味を味わいたいなら自分に慣れないこと
自分に慣れて自分も周りの人間も雑に扱わないこと
向き合って感謝して必要なら謝る

この部分に最近の自分と重なってしまった

周りの人に感謝する気持ちがゼロになっていたわ

反省、反省

おっさんのパンツはタイトルで観てない人も多かったかもしれないけれど

毎回、全話通して教えられることが多いドラマでした

最終回で結局大地くんの父親が許さず変わらなかったのも、人はそうそう簡単には変われないのだから円満じゃないのもよかったし

母親が大地くんの選ぶ方を応援するっていうのがまたよかった

アウティングとか色々な問題も取り上げているし

本当に話題にならなかったのが勿体ないドラマ

私もアップデートしていかねば

もしTVerとかで観れるのであればオススメします