月末になるとデザリング30GBを使い切らねば!

と、勿体ない精神が働きまして

せっかくキャリアスマホをわざわざ使っていて

無制限の高い契約をしてデザリング30ギガがついているのなら使わねばと使命感が指差し

その使命感で観たのが

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者


アニメの1期のラストから続く物語らしいのだけど


ハガレンはアニメは観てなかったの(漫画は全巻持ってる)


だから全く違う展開のハガレンにビックリしたし


終わりかたも違っていて


漫画のラストを知っているから


この映画のラストは


ウィンリィが切なすぎだわ悲しい


ハガレンは兄弟愛だから愛


エドとアルは違う世界でも二人一緒ならのラストでいいけれど


アルの身体は戻ってるわけだし


それでも元の世界の皆を思うと


やっぱり漫画の最後が神だったんだね


鋼の錬金術師のアニメを1話から観てみようと思った映画