泣けるアニメとして有名で

聖地巡礼でも話題となり

アニソンではzoneの secret base 〜君がくれたもの〜 が流れるだけで泣けると言われている

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない



やっと見て

はい、号泣しましたわ

最終話なんて見るのが辛くて

見ずに終わろうかと思ったくらい泣き笑い

皆がめんまのことが大好きなのが分かるわ

他の4人はきっといつか叶わない恋を乗り越えて次に進むと思うけど

じんたんだけは

めんまの生まれ変わりを待ちそうだよね

ゆきあつも闇が深いから待ちそうだけど指差し

でも、本当なら両想いで、じんたんのお母さんの約束が願いなんて

優し過ぎて愛でしかない

泣けるというか

切ないアニメでしたわ