きのうの熊本の地震、まだ余震も続いてるようですね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

今朝のニュースで、倒壊した家から救出された赤ちゃん。
ほんとに助かってよかった。

*****************

朝から天気が良くて、窓も全開です(๑′ᴗ‵๑)
花粉は大変ですが、天気のいい日はこうやって空気をしっかり入れ替えたいですね(*^^*)

きのう、長女ちゃんは結局捻挫ですみました(*゚▽゚*)
よかった。

で、午後からは授業参観でした꒰ღ˘◡˘ற꒱
次女ちゃんのクラスは、先生がしっかりしてるからかとっても静かに授業できてて3年生の時とは違ったクラスの雰囲気でした(*´艸`*)
何より次女ちゃんが授業しっかり聞いてるよー!ってのにビックリでした(≧∇≦)
(先生の話聞いてても何かしら手を動かしてる子だったので)
ただ、6年生の長女ちゃんのクラスは…
ちょっと不安です(^◇^;)
先生、がんばっ!!て感じですかね(笑)

*****************

さて、今日はハンドメイドです♡
洗面所のボックスティッシュケースを作りましたヾ(*´▽`*)ノ

少し前に、壁掛けから置くタイプのに変えたのですが、水がかかってビショビショ( ̄◇ ̄;)

洗面台に置いておくと邪魔にも感じて、結局かべに戻すことに。

前のやつはずっと使ってたので捨ててしまったので、新調しました꒰*´艸`*꒱

{6480B55F-15F1-47C0-9ED1-C1364EEBCAE2}

裏地もなしのシンプルなやつです(*^^*)
綿麻生地です。

{7D8199E0-5574-485D-9456-3D582A0192C7}

タグは、随分と前にセリア(だったっけ?ダイソーかな?)で買ってあったもの。
縫い終わってから、もう少し目の間隔空ければよかったと後悔。

{36A980F0-CF15-418B-9C19-F5A3ECF705D9}

かける紐も共布です꒰*´∀`*꒱

{EBFDAE49-BA74-440C-AE94-2CC90E7AA4CD}

袋の入り口も簡単にマジックテープ(*゚▽゚*)
楽ちんすぎです。
さすがにいつも時間かかって仕方ない私でも、あっと言う間にできました♪( ´▽`)

{6683ED0B-D8E3-402D-B09E-D490DC762411}

さっそく洗面所に♡
黄色い壁にいい感じに馴染んでる??
私的にはいい感じです(*>ω<*)

ちなみに、洗面所で使ってたケースはダイニングテーブルで使ってたケースと交換しました!

{CE417002-71AF-42CC-AE6E-1570EA08BB22}

セリアで買ってリメイクしたボックスティッシュケース、長男くんの落書きがたくさん(´・Д・)」

{23B4DCC4-51D3-4D0A-BD93-A260067B900D}

洗面所で使ってた、こちらにチェンジ♡
このケースは、200円くらいで買ったの꒰ღ˘◡˘ற꒱

{AFFC0ECD-79D0-43DC-830D-351A5E1FC1BC}

はじめからこの色だったからね、そのまま使ってます(*^^*)
けど、ダイニングテーブルに持ってきたから、なにか手を加えたくなってきたかも(笑)

何か変化が起こったら紹介します(^◇^;)

さ、今日はこれから木を切ってくるよー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ではでは(^ー^)ノ