できない自分を受け入れる | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

どんなに知識を学んでも
実際にできていないと


知識ばかりが先走る。


今まで
さまざまな心理学を学び
資格取得してきました。




一年半前から
東京ビジネスカウンセラー学院で


心理学、カウンセラー技術を
座学と実技を実践して
心理の学びを深めてきました。



自分と向き合い
心理を深めて一年半



今回、さらなるスキルアップのため
プロカウンセリングの実技試験に
チャレンジしています。




実際に「できるか」が
試される場。

練習を重ねて


できていない自分を突きつけられて・・・。


見たくない自分

受け入れたくない自分

と向き合っています。


本当の意味で自己一致して
実践できるカウンセラーに
なります!!