カウンセラーの深刻な悩み | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

ひさしぶりに

眠れない夜を過ごしました

 

初めましての方
私はこんな人ですクローバー

・北海道在住
・元精神科看護師
・小学生2人のママ(兄妹)
・価値観の違う正反対夫婦
・ワンオペ育児
・中学校で心の相談員
・夫婦・家族療法・チャイルドカウンセラー
・星の錬金術(オリジナル占星術)
 ・HSS型のHSP(生まれつき刺激に敏感体質)
 ・愛玩動物飼養管理士2級 猫1匹と暮らす 
                                                                            

 

最近は

人から相談を受けて

気をうけて引きずることが

なくなっていたけれど

 

 

今回は

まともに気を受けていました

 

 

もうこれは

私が悩んでいるので

私の問題

 

 

私の心の中は

パニック状態

 

 

何をどうしたらよいのか

まったくわからない

 

 

 

スーパービジョンや

匿名で相談できるところ

信頼できるカウンセラー仲間に

話をきいてもらい

 

 

本当に本当に・・・

さまざまな人から

エネルギーをもらいました

 

 

ありがたい・・・・(感涙)

 

 

そこから

みえてきたのが

 

マニュアルを怖がっている自分

 

信頼関係が崩れることが

怖い・悲しいと思っている自分

 

強引に進めたくないけど

私の立場上

進めざる得ない状況が悲しいこと

 

果たして

今から介入することで

メリットになるのだろうかという疑問

 

本当は納得するまで

とことん話し合ってから進めたいこと

 

だけど

時間がないこと・・・

 

 

あっ私・・・

相談者と同じことに悩んでいる・・・

 

 

 

伝えるのが怖い

 

 

 

その

込みあがってきた気持ちに

 

 

どうゆうところが怖いの?

と問いかけてみました

 

 

 

1つ1つ

不安や恐怖を

取っ払っていくうちに

 

 

今は

今できる最善の方法を

一緒に考えていくしかない

 

 

この出来事は

とても辛いことだけど

 

成長するときは

痛みを伴うこともある

 

成長するために

大切な大切なステップ

 

 

相手に

今すぐには

伝わらないかもしれないけど

 

 

とにかく

今できる最善を尽くすしかない!

と思えるようになりました

 

 

まずは

今日勇気をもって

伝えたいと思います

 

 

ココナラ 占いカウンセリング実績600件以上

詳しくはこちらをクリック