[濃厚] webライター育成プログラム | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

9月末から

「webライター育成プログラム」に参加していました




ライティングスキル向上するために

参加メンバーと一緒に学んでいく1ヶ月




文章をまとめる練習の

濃厚な課題シート




毎日グループSlackで

・できたこと

・できなかったこと
・感想
・なんでも自由に投稿
を日報として投稿



動画や講義を聞いて終わり!
と思っていたのが



実際にやることが多く
めちゃめちゃ濃いプログラムなのです




正直
めちゃしんどかった〜滝汗



なにがしんどかったって・・・



毎日
課題シートと向き合わないといけなくて



毎日
日報を書かないといけなくて



慣れないExcelでの文字打ちに慣れないといけなくて
(Excel知識0に近い)



濃い課題シートの提出期限が1週間と決まっていて





要領が悪い私にとって
リズムをつかむまでがめちゃしんどかった〜滝汗



リズムをつかんだのが
ラスト1週間(笑)
しかも、ほぼ予定を入れていない週



人は新しいスタイルに慣れるまで
時間がかかりますね
そりゃ、長年の思考グセも
そう簡単に慣れないよね



今回参加して
ライティング知識はもちろんのこと



他に
・毎日続けて習慣にしてリズムを作ること
・スケジュール管理をして計画的にすすめること
・予定を詰めすぎないこと(予定の断捨離)
も学ぶことができました。




いつもギリギリになってあせる私




今度こそは計画的にやろう!

思ってもまたギリギリを

繰り返す・・・笑い泣き








思っていることが

現実にならない時
 
 
 

じつは
ギリギリになる方に
メリットを感じている時なんだよね
 
 


潜在意識がGOをださないから
現実は動かない
 

 
 
今回前半で
体調不良で思うように進まない経験



課題シートの提出と
ライティング案件の納品日が重なって
めちゃめちゃしんどい経験をして



最終課題シートを、締め切りの1日前に提出。



そしたら、課題シート締切日


なんと!!
暴風警報で学校が休み!!
幼稚園自主登園になったのです滝汗



早めに行動して本当に良かった〜



ギリギリスケジュールで
めっちゃしんどい経験



余裕をもって取り組んで
良かった経験をして



さてさて
私の潜在意識は
どちらにメリットを感じたのか



結果は・・・
今後のブログ投稿に乞うご期待(笑)



 

★ココナラ★

 

ココナラで

あなただけに合うお財布・手帳鑑定

家族鑑定

魂の本質鑑定をしています

 

音譜ココナラはこちら

 

 

 

嬉しいご感想ご紹介♡

 



 

 

 

 


 

 

★関連記事★

 

右矢印 絶対に読んで!!占いジプシーの方必見!!

右矢印アットホームな占いをめざして

 家族の絆が深まる鑑定書への思い