幼稚園の茶話会に参加してもしなくても・・・ | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

昨日は
幼稚園の茶話会に行ってきました



かれこれ
4年間茶話会に参加して気づいた事




茶話会向いてないわ〜(笑)





そもそも
茶話会に参加していたのは
ママ友が欲しかったから・・・





だけどね




茶話会では盛り上がるけど
その後の発展がないのですよ





私も私で
茶話会が終わると
サッサと帰ってしまうのもあるけどニヤニヤ





そして
気付いちゃったんです




茶話会では
本当の自分を出していないことを・・・



というか
受け入れてくれるかわからない人に
本当の自分を出すのが怖い




嫌われたくないから
いい人になってしまっている・・・






茶話会に参加するママは
だいたい毎回決まっていて
グループ行動をする人が多い気がします



そして
噂話や世間話





グループ行動苦手だった・・・ニヤニヤ




自分で「行きたい!」と思って
参加したセミナーや講座でのグループは
とても心地良く感じるんだけどな〜ラブ


同じグループなのに
なんでだろう??



それは
私が安心して心を開いているから






心を開けるママ友が欲しいのに



自分が心を開かず参加した茶話会で




心を開けるママ友が出来るはずがなく・・・






いろいろな人がいるので
その場のいろいろな
エネルギーを感じて疲れて・・・
(エンパス体質あるある)



飾っている自分にも疲れる・・・




もちろん
茶話会がきっかけで
仲が深まることもあるのだろうけど




私の場合

子どもが仲良しの子と
何度か子ども同士が遊んでいるうちに
そのママさんと話をする機会が増えて
連絡先交換してお友達になる・・・



というパターンの方が多く
自然で心地よく感じます



茶話会に参加しても参加しなくても
ママ友ができる
できないは関係ないんですね爆笑





心を開いて付き合える人は
波動が同じだから
自然と繋がれる




というわけで
気がのらない時は
無理に参加しないことにしますウインク





自分と向き合うお手伝いしています

(心に焦点を置いたオリジナル占星術)

自分の取扱説明書としておすすめです

次回は

6月3日募集開始です爆笑

 

 

 

期間限定

 

(新月~満月まで)
星の錬金術ZOOM鑑定

募集しています

 

星の錬金術ZOOM鑑定で

心の解放の場を提供しています

 

 

詳しくは

こちらをクリック

 

 

 

●関連記事
アットホームな占いをめざして
こちらをクリック