「3年A組これから皆さんは人質です」からの学び | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

おひさしぶりの更新です



3年A組〜今から皆さんは人質です〜

が終わりましたね〜




一話から先がよめなくて



毎回心に響くメッセージがあって



最後の最後まで



生徒みんなの心の深いところまで



届くように作られている



本当に奥が深いドラマでした〜照れ





すべての謎が完結して

スッキリ!!







助けられる事もあるけれど




辛くなる事もあるSNS





一度の過ちで



(その過ちも

本人しかわからない事情があるかもしれないし

事実ではないかもしれない)




見ず知らずの人が




大バッシング







それによって




いじめにあったり



仕事を無くしたり




信用をなくしたり




幻聴が聞こえたり

(本人には

本当に聴こえるから辛いよね・・・)




精神が病んだり・・・




精神が病むと不眠になって




身体も怠くなって・・・





楽しい事も見つけられず




何のために生きているのかわからなくなって・・・




自分が自分じゃない気がして




しんどい自分がさらに辛くなって・・・











自殺の原因

1位  健康

2位  経済

3位  家庭

4位  仕事


健康の内訳は

鬱や身体の病



(自殺予防講演会より)





ストレスが多い世の中だからこそ




鬱病の人も増えている








自分が満たされないからこそ





自分でいっぱいいっぱいになる人が




増えている







面と向かって自分の思いを




伝えられない人が増えている















自分の思い込みって




本当に大きいから




それが現実になるんですよね







ドラマの中のさくらちゃんも



自殺した友達を助けられなかったという




思い込みでいたから




さくらちゃんの中ではそれが現実









追体験をして




それは自分の思い込みだと気付いたら





助けられなかったという現実では




なくなるんだよね





(その追体験まで計画していた



柊先生かっこよすぎ!!)







過去の事実は変えられないけど




過去の事実は



今どう思っているかで




過去の思い出が変わっていくんですよね





過去は自分の思い込みによって

変えられるのです爆笑






期間限定

 

(新月~満月まで)
星の錬金術ZOOM鑑定

募集しています

 

星の錬金術ZOOM鑑定で

心の解放の場を提供しています

 

 

詳しくは

こちらをクリック

 


次回は

6月から募集開始です☺️


●関連記事
アットホームな占いをめざして
こちらをクリック