精神病をお持ちの方は・・・ | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

今日は、
「星の錬金術」運勢編の
再受講に参加させていただきました!

今日も天気が良くて
海が綺麗。

{E6DA636E-0D49-4BF8-B13A-1751E8E45B47}


ご一緒した方との

共通点が多くてびっくり!!

まったく同じ主星だったり、

子供の年齢が同じだったり、

そして!!
全員、
精神科で働いていた経験がある!!

全員ってすごいですよね!!

保護室・・・

真夜中のナースコールの嵐・・・

レク・・・

徘徊・・・

懐かしいな〜。


「チーム精神科出来るね〜」と
これまた楽しい照れ

抑鬱状態だった時

心が不安定だった時

「精神病をお持ちの方はお断りします」

という注意書きに絶望した過去。

今、
話をきいてほしいのに。

このセッションを受けたいのに。

心の病があるだけで
「受け入れてもらえないんだ・・・」
という絶望感。

心の病に携わる職種だったからこそ、

自分もその経験をしたからこそ、

私は

精神病がある方でも

心が不安定な方でも

安心して話せる場を
作っていきたいと思うし、

ほんとうの自分・・・

「ありのままの自分で素晴らしい」

「そのままで素晴らしい」

という事をお伝えしていきたいと
思っております。

もちろん!
パナリナも心の病がある方
オッケーです!


ほかに、
心に響くお話をしていただき
感情が解放されて
またまた涙が溢れてきて・・・。

いつも

いつも

パナリナに来ると、
感情が解放されて
涙で浄化されていきます。

そんな素敵な自分解放の時間。

今日は、
学びで
頭がいっぱいいっぱいなので(笑)
心に響くお話は
明日シェアさせていただきます。

題して
「二泊三日の人間界への旅を選んだ魂」

{64238D6C-74E5-4C2D-A7F4-A870CF79C5F9}

レストランのような
美味しいランチもご馳走になって♡

幸せ充電です♡