暑いですね

関東に向かっていた台風も、ちょっと避けてくれそうで。

 

*************************

 

夏と言えばゼリー

 

宗家源吉兆庵でゼリーを買ってきました

 

 

 

「陸乃宝珠」「桃泉菓(とうせんか)」

 

 

陸の宝珠は、求肥でマスカットを包んだお菓子

私は冷やして食べる派ですラブ

 

 

 

 

桃泉菓は、桃がドサっと入った贅沢ゼリー

 

ゼリー部分も、透明じゃなく、物凄く濃い桃の味です合格

裏ごししてるんでしょうねクローバー

 

 

お菓子作りが好きな人なら、桃を買って来れば作れそうですね

 

冷やして、スプーンでちょっとずつ食べるのがGOODグッ

 

 

 

一人前でなかなかのお値段なので、この時期晴れの、ちょっとした手土産とかに使えます

人ん家、いけねーけどえーんえーんえーん

お中元だね。

 

 

外食はまだ出来ないし、この位の贅沢は良しとしようニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村