今回の旅行、最後の移動だよ~



GMP(ソウル金浦空港)からHND(羽田空港)まで。


JAL092便エコノミークラスです。



隣が空いているような席を聞いてみたんだけど、あいにくほぼ満席。





搭乗時間は25分前から。

けっこうギリに搭乗開始なのね。




今回4回目の搭乗になるB787-8

今までの飛行機では、錆の発生の懸念があるので、湿度を抑えざるを得なかったのに、

この飛行機では素材を変更する事で、機内の湿度を今までよりも上げる事ができるように。

と言っても、それでもかなりの乾燥。20%程度かな。

従来の飛行機が1桁だったので、倍以上の湿度は保っている感じ。






搭乗時刻が迫って来ると、JALの看板などが出て、JAL仕様の搭乗口に。





機内食

味噌カツ丼。魚の南蛮漬けもあったよ。

JALオリジナルのスカイタイムはさっぱりとした甘さで好きですのん。





ってことで、羽田に到着。


今回の旅行は


羽田ー那覇ー羽田ーソウルーロンドンーヘルシンキータリンーヘルシンキ

ーロンドンー羽田ーソウルー羽田。


けっこうな移動をしました。


トイレはやっぱりまだ心配で、「念のため」頻繁に行ってしまったけれど、

漏らす事もなく、トイレの極端に少ないタリンでも過ごす事ができました。


時差もあったり、毎日移動が続いて疲れも貯まっていたけれど、

最後まで行けたのは、ちょっと自信に繋がったかな。



最終日、羽田に母が迎えに来ていました。

何も言っていなかったんだけど、羽田に着いたらLINEで連絡が入っていました。

漢方服用前のとても酷い状態を母は見ていたので、

本当に大丈夫なのか心配だったのだと思います。



トイレが我慢できず、すぐに漏らしてしまうような病状だったのに、

ここまで復活できた事。本当に嬉しく思います。



ダラダラと長い旅行記になってしまいましたが、

コメントくださった皆様、ありがとうございました。







にほんブログ村