メルキュールホテル沖縄那覇は朝食付きだったので。



家で食べる朝食よりも多めに。

味は普通かな。宿泊客は1700円で食べられるみたい。




ゆいレールで那覇空港に。


那覇空港。午前中なのでそんなに混んでいなかったかな。

ただ、冷房が効いていないので、暑い暑い。





羽田空港行きは乗った事のない国内線ファーストクラスに乗ってみることに。

8000円プラスすると乗れるんだよ。








ファーストクラスにすると、JALの空港ラウンジ「サクララウンジ」も利用可能。

めっちゃ狭いラウンジだった~。驚いた。キャパオーバーじゃね?




うこん茶。

飲めなかった(笑)

グァバジュースで口直ししましたわ。




けっこうギリに空港に来たので、ゲートに向かう事に。



今日のシップ(飛行機)は、ボーイング777-200

昔勤めていた航空会社の同期は、旦那さんがJALの777のパイロット。

いつもこのシップに乗る時は、旦那さんかな?ってチェックしながら乗りますのん。

とてもイケメンなのよん。





ゲートでは早くも搭乗開始





ファーストクラスは14席のみ。私がファーストでは最後の乗客でした。






シートには昼食のメニュー




食事は洋食だったよ



ドリンクも。

気づいた?焼酎、プレミアがついている森伊蔵よ。

飲み放題。

誰も飲んでいなかったけれど。

私はアルコールが苦手なので、もちろん飲まなかった~。

国際線ファーストだと、世界の航空会社では唯一、サロンが飲み放題だそうな。






それで機内食

国内線の昼食としては十分だよね。魚が美味しかったよ。




モバイル用のバッテリーもそれぞれのシートに用意されていた~。




降機するときにファーストクラスをパチリ。散らかっているけど。



隣の席との間に、パーティションがあったから、隣が気にならなかったよ。



行きに乗ったクラスJもパチリ。

これだけゆったりしていて1000円加算でいいって嬉しいよね。






羽田の国内線第一ターミナルに到着。

国際線ターミナルに移動しますっ!



そうです。海外逃亡をはかりますっ。





インフォメーションカウンターに伝えると、

モノレールの無料券をいただけました~。




国際線ターミナル

こちらも時間の問題。ガラガラでしたよん。




国際線の搭乗券

はい、ソウルです。





乗り継ぎで最終目的地まで荷物を預けている事をつたえないとダメなのよん。


このままカウンターで渡せばOK





ここで痛恨のミス。

手荷物検査をした後に、財布がない事に気づく。

急いでJALカウンターに戻ったところ、JALで預かっていてくれました~。

ありがとう~、JAL。






ソウルまではエコノミーなので、クレカのラウンジで休憩することに。




ガラガラだったな~

朝はすっごく混むんだよ。






こちらも乗り継ぎ時間があまりないので、すぐに搭乗口に。



今日乗るボーイング787-8

この飛行機は新しいんだけれど、飛び始めたころ、JALもANAも

初期トラブルが頻発した飛行機。

最新型なんだけど、ちょっと怖い感じ。




またしても最後の方の搭乗。



搭乗前にまたシップを見る・・・

顔つきがちょっとかわいい。



今日のソウル便はほぼ満席。

ラッキーにも、私のとなりは空席。

ソウルまで、個人モニターで「イッテQ」を見て笑っておりました。

機内の照明、色を変えられるようになったんだけれど、ピンク。

ちょっとエロティックです。






機内食はシーフードカレー

あたす、カレーはあまり好きじゃないのよ。

デザートはねーのか。寂しいのぉ。




2時間余りでソウルに到着。


ソウルなう。



明日も早いので寝まする。









にほんブログ村