ロイヤルパークホテル ザ 羽田




建物が長いので、廊下も半端ではなく長いです。 シックでいいですよね。





ハリウッドツイン
ツインでは一番低いカテゴリーです。

うん。狭い(笑)

18平米なので、ビジネスホテル並みです。




シングルサイズのベッド2台

デュベなので、とても快適です。




この椅子とテーブルは不要に感じました。
何しろ狭いので、スーツケースの置き場所やら本当に困りました。





テレビ

赤い袋は天井に映像と音楽を映し出すもの。

宿泊プランの貸し出し品だよ。


タカラトミーの「おやすみホームシアター」。

子供向けの映像だけれど、OFFタイマーがついていて便利。

真っ暗にして天井か壁に投影するから、大人でも寝てしまいそうだよ。



「おやすみホームシアター」公式HP




クローゼットが無く、コートも目に見える場所にかけるので、圧迫感が半端ない。






ツインの部屋は駐車場側にあるようです。

シングルだと目の前が壁になるので、眺望はサイアクだったよ。





トイレはタンクレス。洗面シンクが狭すぎて、周りに水が跳ねる跳ねる。






バスタブも小さいです。

洗面シンクの小ささがわかるかな???





アメニティは最低限





夕食を食べに、ターミナルに。




たか福のすきやき膳
フェアで美味しいお肉をお得に提供していました。

でもターミナル内のレストランは高いよね。

海外だと美味しい肉のすき焼きは食べられないと思うので、

1枚、パートナーにあげたよん。




胡蝶蘭
素晴らしい胡蝶蘭。ここで写真を撮っていると、「撮ってくれる?」と何人もの外国人さんに頼まれます(笑)






夜の空港っていいよね~

大好き。





外もイルミネーションで飾っているので、部屋からの景色は夜の方がいいのだー。




翌朝は快晴。部屋から富士山。
富士山が羽田から見えるって、外国人の方たちは気づいているかな。




国際線の出発にはとても便利なホテル。

送迎バスで10分ほど行けば、1万円ほどで泊まれる東横インなどもあるけれど、

部屋からカートでそのままチェックインカウンターまで行ける利便性や

ロイヤルパークホテルの安心感などは、他のホテルでは得られないかな。

前回、横浜で病気になって、今まで以上に、しっかりとしたホテルの安心感を感じました。

今回もパートナーを見送った後に、部屋に戻って一息ついてから帰宅できたのも

ターミナル内にあるホテルだからだと思います。


残念なところをあげるとすれば、

深夜早朝問わずに到着する乗客がいるので、寝ている時間に廊下を話しながら歩かれると

その声がうるさく感じてしまう事があることかな。

逆に深夜早朝に出発する乗客もいるわけで。

空港のホテルなので、その辺りでフロアー分けをすると、もっと快適になると思うけどな。


今回の宿泊プラン


ハリウッドツイン 2名1室食事無し 19000円



にほんブログ村