イベントバナー



    

星小学2年生の娘、1年生の息子の年子育児中です

星息子は24w0d 約600gで生まれた超低出生体重児
(早く生まれすぎて、学年が1つ上がりました…)

星成長発達がゆっくりな息子の育児は山あり谷あり…。発達グレーな息子でしたが、年長さんで急成長。普通級に入学しました。

星心配なことは今も色々とありますが、楽しく小学校生活が送れるように見守っていきます



今回の義実家は新盆だったため

夫は息子と一緒に1週間滞在していましたが


私は仕事があったため

後から合流しました。



私は2泊3日でしたが

義実家滞在はそれがベスト、長くても3泊4日だなー

と改めて思った滞在でした昇天





1週間滞在していた息子は

ママに会えないのは寂しかったそうですが


田舎の生活を大満喫していましたひまわり





草花、木が大好き、虫も好きな息子は

もちろん畑も大好きで


毎日夕方には畑でトマト、茄子、きゅうりを収穫し


お隣のおじいちゃん(御歳88歳)ともすっかり仲良しに笑





娘と息子、同じように育てていても

年々、個性がはっきり出てきていて面白いです。




娘は虫ダメ、草花興味なし、色々と怖がりなので

田舎暮らしには超不向きなタイプに

なりつつあります(苦笑)




帰りは、台風の影響を心配しながらも 

全く影響なく自宅に帰って来れてホッとしましたキラキラ




出発から到着まで7時間かかりましたが

車窓好き&移動好きな息子は一睡もせず

到着まで非常に楽しそうポーン



娘はお昼寝を挟みながらも

吐かずに頑張っていました。





これで我が家の夏休みの大きいイベントもおしまい。



来週1週間は新学期に向けて

生活リズムを整えていきますグー




宿題は全て終わってるはずだけれど

見直さなくてはダッシュ