こんにちは花



GW後半が始まりましたねキラキラ



今日もいいお天気すぎるくらいのいいお天気晴れ



昨日は県立あいかわ公園に行ってきました。



9:30頃到着して駐車所にはすんなり入れましたが
10時過ぎにはメインの駐車場は
満車のアナウンスが流れていました。




着いてまずは工芸工房村へ。



全て予約制にはなりますが
木工、藍染め、陶芸、楽焼き、紙漉き、機織り
などの体験をすることができます。


10時前に行ったので
すぐの時間で娘も息子も
やりたいものを選ぶことができ


息子は木工でミニベンチを

娘は藍染めのコースターを選びました。


娘の第一希望は機織りだったのですが
身長が少し足りず……













素敵なコースターができて大喜びでした。

次に来たときもまたコースターを使って
徐々に増やしていきたいそうです。




息子のミニベンチは
想像以上にしっかりしたものでびっくり!




この男性の方が
木から切り出して材料を作って下さっているらしく

1日3個?5個?の限定品です。




お気に入りのぬいぐるみと共に
自分の宝物だそうです笑




藍染めが400円、ミニベンチが500円でしたびっくり 



娘は体験にハマって
藍染めのあとは紙漉きにもチャレンジしていましたハート





水遊び場も充実。


この日は風が冷たかったのと
娘は紙漉き体験もしていたので

息子のみ水遊び。


終わったあとは震えてました…(苦笑)コーヒー






冒険の森・冒険エリアは激混み滝汗




でも子供たちは器用に遊んでいました。


特に昔の息子は
人にぶつかりやすかったので
こういう場面では絶対に遊ばせなかったのですが

今は上手に遊べるようになったなぁ、としみじみ。




あいかわ公園は今回初めて行きましたが
とても楽しかったので
また行きたいですハート





お昼ごはんのあとは
あいかわ公園から宮ヶ瀬ダムへ散歩してきました。





続きます右矢印右矢印右矢印