こんにちは花



年長の息子は好みがハッキリしています。



これは欲しい、これならいらない。


答えが明快で気持ちがいいです二重丸










ランドセル選びのときも
私は娘と同じブランドのニノニナ推しで

娘と一緒にプレゼンして推しまくりましたが



すごい値上がりしてますね……

2年前の娘のときよりも1万円は上がっていそうな……

 

 

 

 


 



あっさりと

「ぼくはこれじゃなくてこっちがいい」

と、ニノニナのランドセルの半額ほどの
別のランドセルを即決しましたびっくり



時間を空けてまた聞きましたが
答えは同じだったので、そちらを購入しました。



シンプルなものを選ぶときもあれば
可愛いものを選ぶこともあったり

かと思えば

「それは可愛い感じだから
こっちのカッコいい感じがいい!」

と言うこともあるので
好みが掴めません(苦笑)おいで



本人に聞かずに買ってしまえば
それはそれで特に不満を言うこともなく
使ってくれるので良いのですが

なんとなく好みを聞くのが面白くて
新しいものを買うときには聞くことが多いです笑



イベントバナー




今回は、そろそろ長靴がサイズアウトしそうなのと

入学に向けて
レインコートも買わないといけないので


本人に聞いてみたところ

「長靴は黄色がいい!
レインコートはなんでもいいかな」と。



そういえば、前にも
次は黄色い長靴が欲しい
と、言っていたことを思い出しました。



黄色い長靴………


早速、楽天とAmazonで探して
息子に見せたところ、選んだのはこれでした。

底も滑りにくそうで良さそうです二重丸



私だったらこっちを選んでたんだけどな、と思いつつ……