おはようございます雪だるま



イベントバナー




昨日、お昼頃から降り始めた雪は
子供たちが小学校・幼稚園から
帰ってくる頃には
雪遊びできるくらい積もり
子供たちは大喜びで雪遊び。


1時間ほど遊び、お風呂に直行しました。














今朝もまだまだ雪が残っていて

息子の幼稚園はバスが運行しないので
お休みになってしまいましたが

娘は通常登校


小学校から

登校見守りができる保護者は
可能な限り、ご協力お願いします

ということで
登校班に付き添ってきました。



小学校の往復だけで
ものすごい疲労感……ふとん1ふとん3


(8:30時点で3500歩)










今日は職場にも徒歩で往復予定で

その後、娘の習い事2つも徒歩でする予定ですが

いつもは私だけ自転車

習い事2つはちょっと無理かも……魂が抜けるダッシュ



帰ってきてから娘に相談します真顔




1日あたたかい家で
ゴロゴロだらだらできる息子が
心底羨ましい!



小学校から帰ってきて
疲れきった私を見た息子は


「ママ、今日は僕と家でゆっくりしようよラブラブ

仕事は交代してもらったらいいんじゃないかな?

昇天


仕事ってそういうもんじゃないのよ……


と諭すと

「んー、じゃあ、歩くのは大変だから
タクシーで行って帰ってきたら
いいんじゃない!?ラブラブ



というので、夫と笑ってしまいましたおいで



短時間パートで往復タクシー使ったら
なんのために働いてるかわかりません真顔

というか、タクシーつかまらないよね。多分。。



息子の面白い優しさに朝から笑いましたコーヒー










子供以上に私の方が足元危なっかしくて

スノーブーツが必要だと思った朝でした昇天