୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

【簡単に子供たちの紹介】

 

*年長、年中の年子姉弟(幼稚園は別々)

 

*年中の息子は、妊娠24週のときに約600gで生まれた超低出生体重児

 

*約半年の入院を経て、退院してきたときにようやく2300g。

早生まれとなったため一学年繰り上がってしまい

娘とまさかの年子姉弟となりました。

 

*発達ゆっくりで継続的に受診していますが、現時点で診断はありません。(何かしらはある気がしていますが)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 





おはようございますスター



クリスマスプレゼント選びのときも少し書きましたが
6歳の娘が今欲しいものは
Nintendo Switchです。




「〇くんが、スプラトゥーン持っててね……etc」
「〇くん、マリオカートとカービィも持ってるんだって!」

「□ちゃんもSwitch持っててね…etc」

と、日々、報告してくれます笑


昨年から聞いていると
クラス内でSwitchを持っているのは
1/3くらいなのかな、という印象。



圧倒的に男の子が多くて
女の子で持っている子にはもれなくお兄ちゃんがいる
ということもわかりましたスター


同じマンションで別の幼稚園の男の子ママ曰く、
年中さんのときのクリスマスプレゼントで
周りの男の子はみんなNintendo Switchをもらったそうで
やはり男の子の方がSwitchデビューが早い様子クリスマスツリー



最近は、幼稚園で仲の良い男の子と

にゃんこ大戦争ごっこスプラトゥーンごっこを

しているそうで、とても楽しそうな娘です笑


粘土でスプラトゥーンごっこってどうやるんだろダッシュ




にゃんこ大戦争は
元々、わたしがやっていましたが
わたしは今は別のゲームをしているので
今は娘とパパが楽しんでいます。







娘は

ゲームはやることを全て終えてから

ということを
うるさく言わなくてもわかっているし

1回10分、と決めたら、きちんと守れています拍手



ゲームをやりたいから
やることを集中してやっちゃおうグー

と燃える娘は偉いと思うハート



今のところ、娘がやっているゲームは
にゃんこ大戦争のみですが

自分なりにパーティーを考えたり
育成したり、楽しそうです。



春節限定キャラのネコ小籠包
なんか娘っぽくて可愛くて好きです笑

パパも同意見笑




娘がこのままSwitchへの熱意をなくさなければ

夏の娘の誕生日を目安に
買うことになりそうな気がしています。








ちなみに、わたしは昔からスプラトゥーンが苦手です笑い泣き



夫のいとこが小さい頃やっていたのを見たり
今もYouTubeでたまに見てみると

あの動きに酔ってしまうんですよね魂が抜ける



わたしとしては

まずは、太鼓の達人マリオカート

かな、と思っていますが
果たしてどうなるでしょうか。


太鼓の達人なら息子もできて
リズム感の育成にいいんじゃないか、と夫と話しています笑

 



スプラトゥーンはなぁ……
いらないなぁ………

というのが今の考えではあるのですが

買うとなったら子供たちと話し合おうと思います。



息子は子鉄なので、やっぱり桃鉄を欲しがるのかしら?



桃鉄は全くやったことがないので
どういうものかわからず………




イベントバナー