こんにちは音符




今日は寒い……ダッシュ



床暖を入れたくなる寒さですが
電気代・ガス代の高騰を考えると
日中1人のときは、我慢できるならしたいところ……


まだ10月だし…


ということで、
久しぶりにフットヒーターを出してみました。


母が以前、プレゼントしてくれたもの。






足元が暖かいと、体感温度が全然違いますイエローハーツ



足元からポカポカあたたまりながら
家事以外の時間は
ブログを書いたり本を読んだりしていましたスター



木枠のフットヒーターなので、衛生面と耐久面で安心。
母からプレゼントしてもらったのも
何年前だっけ!?というくらい前ですが
今年も現役で使えそうです◎



昨日は、
息子は鼻水が出ていて、娘は頭痛がする
ということで、2人とも幼稚園をお休みしましたが
今日は元気に登園しました。


息子は、今朝起きて、

「今日も幼稚園お休みしようかな〜」

というので

「まだ体調良くないの?」

と聞くと、

「うん、お休みして家でYouTube見てようかなー」

と言うので凝視


「体調が良くないならお休みしてもいいけど
それでお休みしても、YouTubeは一切見れないからね〜。具合良くないなら、ゆっくり寝て過ごすんだよ」

と言うと、

「そうなの…?1回も見れないの?」

「うん、1回も見れないよ。具合良くなるまで、横になって休むんだよ」

というやり取りの後


「幼稚園、行く!!」


とのことおいで


寒くてかったるいな〜
あったかい家でYouTube見て過ごすのいいな〜

という息子の気持ちがダダ漏れだったので

きちんと登園してもらいました(苦笑)



普段、早起きで朝から元気いっぱいの娘も
今朝は布団から出るのが辛そうだったし
わたしも布団から出るのがとても辛かったので
気持ちはわかるOK



急に寒くなったので
身体が慣れるまで少しかかりそうですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま