仕事で、なくちゃ困るモノ。




シザー。




このシザーは4代目。




photo:01



絶対、同じモノ2本買う。




1本は普通に研ぎ師に研いでもらうけど、もう1本は、こだわりがある。




刃先は毛が逃げないようにして、中間部から根元にかけてはスライドカットできるように砥いでもらう。




気に入った感じに砥いでくれる砥ぎ師に出会うまで、時間かかったけど、




今はもうその人以外には砥いでもらえないぐらいの信用がある。




刀が2本重なってる感じ。




何とも言えない感覚・・・。




まぁ、道具がよくても、使う人によって全然かわってくるから常に勉強ですな・・・。












そして、話は変わるけど、




よく、凄く綺麗な、可愛い子になぜか、えっ!?(╬☉д⊙)




っていうぐらいへんな男が彼氏だったりする事が多くて、(よく、街でみかける)




それを、友人の女性に聞いたら、




違う、DNAを求めるらしい。




自分にないもの。




そして、より強いDNAを作る。




匂いとか、言葉に出来ない、何かつながるもの、この人がいい!!!と思う、何かがわかるらしい。






ということは、おいらには、凄く綺麗な可愛い女性がよってくる可能性もあるって事か!




()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ