新年あけましておめでとうございます

 海狩人です。本年もよろしくお願い申し上げます

 相変わらず、外は大荒れですねぇ 皆さんも、海に行けずに寝正月だったのでは
奄美では何年ぶり!?となる降雪を記録したそうで…


 なぁ~んもする事ないオイラはなんと5日酔いを記録
 自己記録の[8日酔い]には届きませんでしたが、結構呑み散らかしました


 ま、そんなこんなで新年のご挨拶もすんだ所で…



 昨年最後の一大イベント といえば

 そう 年末ジャンボ宝くじ


 ではなくて(笑)
 島で唯一の[ドラッグストア]!? H薬局の[歳末感謝祭]
 大抽選会にて、抽選券5枚を握り締めて並ぶ息子。
 年末年始に備えて[ウコンの力][ヘパリーゼ]を買っていたオイラの耳に届いたのは…

 「カランカラ~ンオメデトウございま~す

 「んっ!?何か当たった

 はい、一発目で3等の[ステンレスボトル] まぁ、景品がショボイのは島ですから…

 「やったなぁ」 
って言ってると…また

 「カランカラ~ンオメデトウございま~す

 今度は4等の[笛吹きケトル]

 「やるじゃない
って思ってると…!?

 「カランカラ~ンオメデトウございま~す

 「えぇ~っ

 なんと1等の
2台限りの自転車♪
 2台しかない自転車

 「シンジラレナァ~イ なんて、バレンタイン監督風に言ってると…

 「は~ぃまたまたオメデトウございま~す

 って、5等のハンドタオル

 さすがに薬局のオヤジ、こっちに来て


 「海ちゃん…悪ぃんだけど今日が初日だから…もぅカンベンして

 
 「あぁ、はいはい」と、最後の一回はオイラが引くと…

 はい、案の定[ゴム手袋] ちなみに、8等のティッシュの上7等でした。
 
 戦利品
やったった♪

 その後の[大抽選会]が、

普通の[抽選会]になったのは言うまでもありません(笑)

 そして、オイラは帰り着いて一言…

年末ジャンボ買っときゃよかったぁ~っ[emoji:e-350][emoji:e-2][emoji:e-2]
 って叫びました[emoji:e-455] 

 
 こんな島でのドタバタスローライフ[emoji:e-255] 今年もヨロシクお願いしますね[emoji:e-466]