イベントバナー

 


イベントバナー

 

こんにちはにっこり




こちらの続きです下矢印




紹介状を書いてもらった病院で

検査をしたり説明を聞いたり入院の日程を決めたり(記憶が飛び飛びで詳しく覚えていませんアセアセ)しました。




一番、記憶に残っているのは




手術のリスクについての説明


100%安全ではなく、死んでしまう事や失明してしまう危険性も無くはないけど、ほんまに手術受けるんか?


と言った趣旨の内容を聞き、紙に承諾サインをすること。





え、こわっ驚き驚き驚き




そんなん言われても受けてる人いっぱいいるし、私は運だけは良いから死なない。

子供も小さいし、鼻を治して死ぬとか

あり得ない



と決めて。



というか、


今更戻れへんわ!!そんなん先に言うてくれや!!ムキー


という気持ちでサインしました。







当時、子供たちは年長さんと3歳とまだ幼く

母と父で我が子たちをみてくれれば

それで済むはずが

母が単身赴任中の主人を呼べと言って聞きませんでした。





ものすごくイヤでしたが

連絡して手術当日に来てもらいました。





母に子供たちをみてもらうか

主人に子供たちをみてもらうか魂



天秤にかけたところ、主人に子供たちを頼む方がリスキーなので私のほうに主人を来させるようにしました。





病室に来た主人は

非常に頼りないオーラを放ち

私より明らかにソワソワして緊張している。無気力





不安すぎたので

手術直前に、担当の看護師さんを捕まえて

小さな声で


「主人は私のこと何も知りません。主人に私のことを聞かないで下さい。おそらく、すべて間違いですので!」



と念を押しました。

担当看護師さんは、黙ってしっかりうなずいて下さいました。経験豊富な方だったのでしょう。安心感がハンパなかったです。




次回に続きます。







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー