こんにちは乙女のトキメキ


我が家のヨーグルトはヨーグルトメーカーを使って自分で作っています。





その際に使用するヨーグルトのタネ


(もちろん、ヨーグルトのタネは市販品です)


タネに使うヨーグルトは100gなんですが


スーパーでは400gの大きいサイズのものしか

売っていないので


「もう少し小さいものがあればなぁ真顔


と思って生きて来ました。









それが!嬉しい事に!


先日、買い物した時に見つけました!!



180gのプレーンヨーグルトキラキラ



もしかしたら、


かなり前からあるのかもしれませんが


私の視界には入っていなかったこの子キューン飛び出すハート


下矢印下矢印下矢印





めーっちゃ嬉しいルンルン



欲を言えば100gだと測らなくて済むので

もっと嬉しい爆笑





自家製は牛乳パック、1パック分のヨーグルトが出来上がるのでタネで使った残りを含めると量が多く残すこともあったので

めっちゃ助かりますニコニコ







レジのお姉さんはスプーンを入れてくれていたので

そのまま食べる方もいるのかな気づき



そのまま食べる想定なら

ぜひ100gを商品化してくだされ〜よだれハート






さ、ヨーグルトつくろっ乙女のトキメキ