ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

アラフォー/小学生と中学生のママ

 

日常の気になったこと、思い出に残ったこと

趣味の映画についてなどなど

お話ししています乙女のトキメキ

 

フォローやコメントしていただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 おはようございます



みなさんは

四角い救急車をご覧になられた事

ありますか?




新生児用の救急車です。




あれを見るたびに

思い出す事があります。




私の娘は生まれて3日目に

発熱し、産婦人科から日赤へ

新生児用救急車で運ばれました。



初めての出産だったので

右も左もわからない状態での

イレギュラーな事態に呆然とした記憶が

あります。




娘は産まれる前からややこしく

逆子になっていたので

帝王切開の予定だったのですが

手術の前日に元に戻っていたり笑い泣き

一筋縄では行かない出産でした。



産まれてからは

この子はどこから来たんだろうと

不思議な感情しか湧きませんでしたが

授乳と共に母性が芽生え

愛情を徐々に感じ始めたところの

緊急搬送でした。




涙が止まりませんでした。




そこへ

看護婦さんが、ご厚意で

娘の写真を渡されて

余計に泣いてまうやんか泣くうさぎ」状態でした。



そして、

新生児用救急車は保険がきかないので

お代が6000円と言われまた泣くw

今は、もっと値段があがってるかもしれません。






一刻も早く娘に会いに行きたかったので

本来7日間の入院をするところ

6日で切り上げ退院しました。



私だけ退院した日の夕食は

母が作ったカレーでした。



母乳の出が良過ぎる上に

飲んでくれる娘が不在だったため

パンパンに胸が張って熱を持っていました。



搾乳器で絞った母乳を袋に詰めて冷凍し

娘が入院していた日赤のNICUへ

初めて行った日





忘れもしません。








めっちゃ元気やん笑




食欲が旺盛だったようで

おしゃぶりくわえて保育器にいました😂





なんで、入院したんや…





毎日、日赤に通いました。



まるまるしていてもう退院させてもいいやろ

と毎日思っていました。




何日間の入院だったかは

ハッキリと覚えていませんが

私の腕におさまって一緒に帰宅してくれました。




娘は

基本、不機嫌で

5〜6歳くらいまでひどい癇癪持ちで

なかなか手の掛かる幼児でした。





その反動なのか

中学生になった今

非常に穏やかでとてもとても良い子です。





そんな娘は今週、誕生日を迎えます。





ママの子供になってくれて

産まれて来てくれて

本当にありがとう。

大好きだよ❤️