ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

アラフォー/小学生と中学生のママ

 

日常の気になったこと、思い出に残ったこと

趣味の映画についてなどなど

お話ししています乙女のトキメキ

 

フォローやコメントしていただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

今晩8時からお買い物マラソンです🏃‍♀️

エントリーはこちらから下矢印

イベントバナー

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

遠い宇宙から来た主人の

お金に対する

ナゾにまみれた価値観について

お話しします👽

 

UFO

 

 

 

◇結婚後、数年間の

 主人の口癖

 

「出どこは一緒やん」

 

お金に関してです。

 

 

誕生日プレゼントあげたときに

言われました。

 

オレ様が払ってあげてる

という気持ちですよね。

 

 

 

何度か言われたので

もうプレゼントというものは

渡さない事にしました。

 

 

 

 

◇主人はクレジットカード大好き

ポイントたまるからと言って

年会費8000円くらい払って

ゴールドカード

使っています。

 

航空会社のカードで

「マイルがたまるから」

って言っています。

 

いやいや、マイルて。

あんた

ほとんど旅行行かへんやん真顔

海外旅行は新婚旅行が初めて

ですやんか。

 

 

と言っても、絶対に変えません。

 

 

 

 

 

 

主人のクレジットカードの引き落としは

メインバンクの口座から。

 

 

その口座は

私と子供たちの生活費

で利用する口座です。

 

 

主人の生活費はどうしてるかというと

主人が使った経費が

会社から返金される口座がありまして

そこから使いたい放題使っています。

 

 

 

以前は逆でした。

 

 

私が

経費の口座とクレジットカードを

使うよう言われてました。

主人がメインバンク

 

なので

ボーナスの恩恵を

私は結婚して

4年ほど受けたことありませんでした

いくら貰ってるかもまったく知りませんでした。

 

 

 

そして

子供手当も世帯主という事で

メインバンクに入りますよね

 

 

娘が生まれてから3年間

子供手当も

主人の管理下でした。

 

 

 

もちろん貯金出来ません。

「お金が、足りない」と言ったら

 

 

 

「クレジット使えばいいやん、

なんでそんなにいるん?

貯金もちろんしてるよね?」

 

って言ってましたムカムカ

 

オムツ代も食費もいくらか知らない

世間知らずがです。

 

 

 

どんな躾け方したら、

こんな風になるんだろうと

主人の生まれてから今までを

早送りで見てみたいものです。

 

 

 

モルダーもスカリーも

手に負えない

謎の宇宙人の金銭感覚は

長文になるため

2回に分けます。

 

 

 

 

 

関連記事です👽
『イラっとする夫の悪いクセ』ご訪問ありがとうございます アラフォー/小学生と中学生のママ 日常の気になったこと、思い出に残ったこと趣味の映画についてなどなどお話ししています フォローやコ…リンクameblo.jp