まことでしたか 伊賀一の忍び | Cosmos 〜Blue Planet〜

Cosmos 〜Blue Planet〜

日々思っていることを綴ったり・・・
趣味で描いている絵を載せてみたり・・・

ゆったりまったり更新していきたいと思います

未公開シーンより






伊勢一の侍さえもその名を知る

伊賀一の忍び『無門』


無門が「伊賀一の忍」と言うのが

嘘でなかったことを

お国が初めて実感した瞬間



未公開シーン観て

色々すっ飛ばして

絶対にここを描きたいと思った



原作読んだ時から観たかったシーン


気持ちだけはお国でした(笑)

驚きと尊敬と愛が混ざり合う眼差し


















月曜日にここまできてタイムアップとなり

お預けをくらいました…

ちょうどいい感じに乗ってきた時でした(泣)

服と背景を残してのお片づけ

辛かった〜





今日お休みと思っていた娘が学校

昨晩出張でこちらに帰って来た夫を

車で15分ほどかかる工場へ送って

バタバタと準備して衣装と背景を描きました


だって送ったってことは

迎えに行くまで帰ってこないってこと(*^_^*)





お国の顔メインとお思いでしょう

いやいや無門のこの角度

あごのラインといい首筋といい

私にとってはこちらメインです(#^.^#)



完成して良かった〜

これで心置きなく連休を過ごせます





もしも映画のターゲットが

大野智ファンや女性たちに絞られるならば

このシーンがカットされることは

決してなかったでしょうね


でも監督は

老若男女が楽しめる映画を目指した

さとみさんは何度も言ってた

「女性でも楽しめる映画です」って

彼女はちゃんと理解してた


どちらかと言えば

男性目線で作られているように感じる

この『忍びの国』


だからこそ

男子高校生がつるんで観に来ていたり

おじさまが上映直前にそっと着席したり

老夫婦や家族連れだったり


色々な層に愛された映画になったんだろうなって
(もちろんカット部分はもったいないって思うけれど)

そんな風に思います




この映像を入れてくれて

本当に感謝です


実はまだ本編は観ていません

ここからなかなか先に進めない


でも本編を観る時は

この未公開シーンを脳内再生して

ゆっくりと噛みしめたいと思います