桜舞い、入園式 | アラフォー初産 妊娠ブログ~ポカホンタスの とある物語~

アラフォー初産 妊娠ブログ~ポカホンタスの とある物語~

喜びや悲しみ様々な想い、大切な人たちとの素敵な日々と共に 38歳になった私ポカホンタス。2年間の不妊治療を経て、この度、ぽっちゃりお腹にも、新たな命が宿りました。
まだまだ私の人生の物語は続きます。
アラフォー、初産の妊娠記録や、日々を綴ります。




4月9日、雨上りのきれいな空気が心地よい朝、ついに息子の入園式。

天気予報は雨だったけど、家を出たあたりから、雨もちょうどやみ、3歳の息子の入園式を迎えた🌸🌸

ばあばが袖を直してくれたブレザーを来て、ズボンをはいてみると、なんだか制服が歩いているみたいで、可愛い。

にこにこ歩く息子に成長を感じる



一番に到着して、幼稚園の中を見学

新しい園舎でおもちゃもきれいで、ワクワク

式の間はお父さんとお母さんに挟まれて座り、時々周りのお友達が気になる様子

写真やさんの集合写真では、見事に6枚ともしっかり前を見て座る息子に、なかなかやるなーと思う


私は目つぶって変な顔してるの一回あったのに。

もらった紅白祝いまんじゅうをずっと抱えて、一緒に買いにいったお祝いのホールケーキよりパクパク食べていたよ⭐

ランチはいつもの大好きな納豆巻のあるくら寿司、
夜はママの手作りお赤飯とからあげでお祝いしたよ。



3日間は、2時間くらいの慣らし保育で、

僕、頑張るよと言って頑張って幼稚園に入る息子、少し泣きそうな顔になったり、走って戻ろうとしたりするところが可愛かった。

給食が始まり3日、ちゃんと食べているらしい、本人いわく、全部ピカピカにしたよ、野菜ちょっとだけ残したよ、オレンジは、皮があって、うまくできなかったよとか教えてくれる。早速お友達のフルネームも教えてくれた。

昨日は英語の外国人の先生が来たらしく、どんな先生?ときくと、おじさんらしい、そして、髪の毛は長いらしい😉😆

私は送り届けて5時間くらいは、ゆっくりできるから、いいなーと思ってたけど、今日帰りの車で、寂しくて泣いてしまった😭

生まれてから3年7ヶ月毎日一緒にいたのに、やっぱり寂しい。

ちゃんと、楽しめてるかな、転んでないかなとか心配している。

また、迎えにいったらいっぱい抱きしめてあげよう

愛する子、迎えにいってギューってしてあげよう


ご飯を作っている間に寝ている。


今日のご飯、野菜ひき肉丼、山芋豆腐もやしの出汁焼き、エビタコほたてクラムチャウダー