紅葉と美味しいものどっちがお好き? | アラフォー初産 妊娠ブログ~ポカホンタスの とある物語~

アラフォー初産 妊娠ブログ~ポカホンタスの とある物語~

喜びや悲しみ様々な想い、大切な人たちとの素敵な日々と共に 38歳になった私ポカホンタス。2年間の不妊治療を経て、この度、ぽっちゃりお腹にも、新たな命が宿りました。
まだまだ私の人生の物語は続きます。
アラフォー、初産の妊娠記録や、日々を綴ります。

こんにちわ。

3歳の息子を、育てるアラフォーママです。

夏ぐらいから忍者ハットリくんが好きになり
誕生日ケーキをハットリくんでリクエストした息子

最近、ママうえ、と呼ばれます。(ハットリくんがケンイチの家に住み込みながら忍者修行をする為ケンイチの母をそう呼ぶ)


11月2日初めてレゴランドにいきました。


ハロウィンだったけど、ハロウィンのやつ、行けなかった。乗り物など結構楽しみました。また行きたいなー、怖いジェットコースター一人で乗るか迷ったけど、ちょっとやめました(笑)30代、なら絶対乗りました。


思いつきで、先週豊田市の香嵐渓にも行ったよ。


紅葉🍁もきれいだったけど食べ歩きが楽しかった☺


五平餅、あゆ焼きおにぎり、さつまいものペラペラチップみたいなんとか。みんな結構食べ歩いてて、紅葉もだけど、美味しいのがお好きだなぁと。


最近幼稚園きまり、時間に余裕出来たので、習い事の無料体験に行きました。

今はこどもチャレンジと、こどもチャレンジのイングリッシュも2年くらいしているけど、やっぱり生の英語に触れさせたいなぁと思い、ビースタジオに行ってきました。

楽しそうだったし、ずっと英語だったけど、外国人講師は良い人だったけどら、日本人スタッフが何となく合わない感じで、幼稚園終わって通うのもちょっと遠いので、他も考え中。


みなさんは習い事とか幼稚園で考えてますか


私自身は幼稚園の年長くらいで、幼稚園の中でピアノを習ったけど、小学校になったら空手を習い初段まで続けたり、そろばんは、大会でも優勝したりするくらいに上達した。


小さいころの習い事って合うと、本当に長く続けたりずっと自分に残るから大切かなー。


本格的に冬になる前にいっぱい外遊びしましょう。


タイヤが気になる息子





この記事は森山直太朗の曲を聴きながら書いております。


直太朗 15年くらい好きだけど、コンサート子供がおなかにいるとき、2020年2月から、行けてない。


自分の趣味も楽しみたい今日この頃です