昨夜ハキューン!と悲鳴のような音を最後に何も映らなくなった我が家のテレビ。

今朝、直ってるんじゃない?(何もしていないけど)と電源を入れ直してみたが、数秒間音が出て切れてしまう。


以前から調子は悪かったので、テレビ貯金(笑)を、始めていたけどまだ5万円。。足りてないショボーン

寝室の小さなテレビを付けてみたのだけど、何故か!ファイヤースティックがはめられない。

ンな訳あるかと最後は穴という穴に入れてみたけどはまらず。

納得出来なかったけど、買いに行った。

予算は、10万以下!

4Kなんていらん。と思って出かけたのに。。

そのはずなのに、12万越えの4Kを買ってしまったニヤリ


映り、全然キレイだし!4Kもずいぶん安くなってんのね~~、まぁ、ちょっと予算オーバーなだけだしぃ~。みたいな(笑)…自分に借金してしまった。テレビ貯金10万!って思っていたけど、諸々で13万くらい頑張んなきゃね~。

電気自転車も欲しいんだけどなぁ。。いつになる事やら。

テレビは明後日取り付けに来てくれるとのこと。待ち遠しい。


今夜は鮭大根。冨岡義勇さんの大好物とか。

大根消費で、作ってみたが。ブリよりあっさりしていてこれもアリ。でも、大正時代って、鮭は新巻鮭みたいなヤツだったのかな。そうだとしたらもっと塩っ辛かったのかな。ブリは流通してなかったってこと?等々、想像力働いて面白かった。

余ってた芋で芋ご飯になったけど、これは煉獄さんの好物だったかも。狙ってないのに鬼滅のご飯になってしまった爆笑今日から3日、鬼滅ご飯ね(笑)


おもちゃを持ってきて何か考え込むピノコ。
多分、、、これ持ってきたから、一緒に寝ようだと思うけども、、6時は早いな(笑)
クロさんは相変わらず部屋中歩く。