最近、クロさんを毎日部屋で散歩させている。
クロさんの水槽(衣装ケースだけどニヤリ)、クロさんには狭くなってしまって。でも、これ以上大きくすると水替えするのに重たいわ大きすぎて洗面所に運べないわで、、、、
私が家にいる時は、お散歩時間を設けることにしてみた。なんかごめんねクロさん!
ただ、クロさんはちょっと大変。
とにかく歩くんだけど、ピノコのカリカリは食べるわ、水はひっくり返すわ。
なかなかの傍若無人ガーンガーンガーンっぷりなのでした。

懐いてはくれていて、気が向くと寄ってきてくれる。(そして、監視するピノコさん)


ピノコのニャーニャーを、猫翻訳アプリ「にゃんトーク」で翻訳して貰った。
↓朝のニャーニャー。毎日5時半から始まるヤツ。
怖い(笑)こんな女、いたら怖い。

↓これは、夜勤明けの昼間を邪魔してくる時のニャーニャー。

ただの構ってちゃんなんだが(笑)

って言うか、このアプリすごいなぁ。
私には同じニャーニャーに聞こえていました。
愛してちゃんと構ってちゃん。どう鳴き方が違っていたのかなぁ。。



ここからは私の話。
肉断ち始めて1年半。なかなか習慣になってきた。お魚はやっぱしやめられないけど、乳製品断ちもO.K.!

料理も盛り付けも写真もこだわりなさ過ぎてダメだけど載せてみる。
肉なしでお料理するの、楽しい。




肉やめると痩せるかと思ったけど、そんな事無くてガッカリしてたけど。写真を並べてみると、食べ過ぎだな。ワインも毎晩だし(笑)