夏休み中はもちろんジムに入り浸ってトレーニング三昧でした。

前トレーナーがジムの見回りしていましたが、今は話す気になれず。

前トレーナーが近くに来ても、素知らぬ顔でひたすらトレーニングしていました。


スクワットは、新トレーナーの指導でフォームを変えてから安定しています。

久々に65kgまで増やし、問題なく出来ました。

5セット目に65kgに増やしても10回出来るなら、次は70kg目指してみようかな。

まあ、無理しない程度に。


ここからは愚痴。

書くのを迷ったけれど、気持ちの整理のために。


2年間のパーソナル全部無駄だったとは思いたくないです。

でも、最後の方でずっと出来てないって怒られていたのが理不尽極まりないことだったと分かってしまい、トレーナーに対しては思うところが山ほどあります。


ありますが…。


過ぎたことは仕方ないです。

トレーナーも自分の知識と今までのスキルで最善と信じて指導していたのでしょうし。

少なくとも怪我前は決して今ほど険悪ではなかったです。

不協和音は怪我で以前と同じことができなくなってから。


怪我して自分のフォームを見直す中で、トレーナーの指示に疑問を感じるようになりました。

でも、信頼していたから…違う、信頼したかったんだと思います。

何かおかしいと思いながら、それでも疑いを口に出来なかった私が甘かったのだと思います。

それと。

今までトレーナーの指示に従っていれば良かったから、きっと怪我からの復帰もトレーナーを信じていればいい。

そんな風に思うあまり、依存していたかもしれません。

生殺与奪の権を他人に握らせちゃった感じ(≖ㅂ≖)ʷʷʷ

もっと早く、他のトレーナーに相談するべきでした。

私の過ちです。



腐っても元インストラクターです。

自分の身体の使い方に対する感覚は、きちんとありますから。

その感覚がおかしいと訴えたのに、トレーナーを信頼したいという間違った判断をして、自分の感覚を信じなかった。

新トレーナーに、自分の感覚は結構当たりますよ!と言われました。


正しいフォームが出来ていないから怪我をした。

そのフォームを指示したのは…と考えると闇堕ちしそうなので、もう切り替えなくては。

新トレーナーと仕切り直します。


私が新トレーナーとパーソナルをしているのを見ると、ジム友の皆さんは不思議そうな顔をします。

前トレーナーと長かったから(≖ㅂ≖)ʷʷʷ

担当トレーナー変更については、私が前トレーナーに指示されたことが理解しきれてないからと説明しています。

他のトレーナーには事情を説明していますが、他のお客様にまで吹聴するべきではないと思うので。

いずれ私の気持ちの整理がついたら、前トレーナーには今までのお礼を伝えたいと思います。


新トレーナー、ボディビルダー。

トレーナー的には、どうせボディメイクするならガッツリ筋肉つける方向でお考えのようです。

スクワットプレスに200kgセットするような方なので…:( ;´꒳`;):ヒィィ

どこまで育つか楽しみです(減量もしないと…)