先日入会手続きをしたゴールドジム。
昨日から利用可能となりました。

20:00頃入店したのですが、混んでますね(´・ω・`)
以前利用していた頃より混んでます。
まあ、私みたいに時短ばかりの他クラブに愛想を尽かして移動してきた方もいらっしゃるのかも。

フリーウエイトエリアはマッチョが占領していて使えず、とりあえずマシンの使い方だけ教えてもらいました。
混むのは駅前のお店だからでしょうか( ̄▽ ̄;)
改札抜けたら2分でゴールドジムですからw
駅から徒歩10分のお店ならもうちょっと違うかな。

有酸素マシンは利用制限なし。
フィットネスクラブだと、人気の有酸素マシンは利用時間が決められていたりしますが、さすがゴールドジム。
有酸素マシンを使う人はほとんどいない!
だから使い放題だそうです(・∀・)

下半身トレーニングの日だったのですが、とりあえず色々なマシンを使えるように一通りチェック。
マシンも、同じ部位を鍛えるために使う物が何種類もあって、微妙に効かせたい場所を変えたりできます。
フリーウエイトエリアが使えなくてもかなり追い込めますね! 
これはもう筋肉の遊園地!w

フリーウエイトなら地元ジムの方が使いやすいかも。
半年以上在籍して熱心に通っているので、多分他のトレーニーには「スミスマシンを占領する女」くらいに認識されていそうですが、ゴールドジムは数年ぶりでまだ新参者。
その割にカードの発行日は2007年(≧∇≦)

フリーウエイトエリアは土日に行って一通り説明してもらおうと思います。
トレーニングメニューは、地元ジムのパーソナルで組んでもらっていますから、あとは自分でバリエーションを増やしていけば良いかな。
ちなみに私がパーソナルお願いしているトレーナーはたまにゴールドジムでトレーニングしているらしく、いずれどこかでばったり遭遇するかも( ̄▽ ̄;)

ゴールドジムに入会しましたが、地元ジムは継続利用です。
何故なら。
イオンの中にあるから、夜に買い物して帰りたい時は地元ジムの方が便利なので…( ̄▽ ̄;)
ちなみに今日は野菜を買って帰りたいので、地元ジムです。

そういえば、キウイの季節がやって来ました!
キウイは大抵買ってすぐはまだあまり熟していないため、買い込んで熟れるのを待ちます。
ゼスプリグリーンとゼスプリゴールドを大容量パックで、合計18個w
しかも、18個買い込むのは今年既に2回目です。
低脂肪ヨーグルトに入れることが多いんですが、ゴールドとグリーンの食べ比べなど贅沢しています。
こんなキウイ好きの私に、あすけんの未来さんがアドバイス。
「キウイを食べましょう!」

…食べとるがな(´・ω・`)