青森旅行の為に貯金しておいた旅費を少し節約して、昨日はこちらに訪問していました。


グランメゾン、アピシウスでございます。
お料理の写真撮影の許可を頂いたので、何枚か撮影してきました。


アルコールの代わりにシードルを頂きました。
…うん、りんごジュースw


前菜の甘鯛。
いわゆる鱗焼きです。
鱗のバリバリがアクセント。


メインの仔羊。
パイ包み焼きなんですが、思った以上にボリュームがありまして…( ̄▽ ̄;)


クレームブリュレ。


そして、アピシウスといえばワゴンで提供される多彩なワゴンデザート、更にアイスクリーム、シャーベット。
ワゴンデザートは7種類、アイスクリームとシャーベットは10種類くらいありました。
かねてより、このデザートを全種類制覇するのが夢なんですが、パイ包みがじわじわと効いてきて、今回も断念しました。
少しづつ全部!と言ってみたい…(´・ω・`)
それでも4種類(・∀・)


アイスクリームはチョコレートと胡椒!←前回も頂きましたが、病みつきになりましたw
シャーベットはカシスとマンゴー。


最後のミニャルディーズ。


頻繁に訪れるにはちょっと可処分所得的に厳しいですが、代わりにお食事に伺える時には贅沢させて頂く事にしています。
次は秋かな…。
あとは、私の誕生日が11月なので、そこは絶対アピシウスと決めています。

私のすぐ側の席に、初デートだというカップルがいらっしゃったんですが。
男性に物申したかった。
初デートで舞い上がってしまう気持ちは分かるが、もう余計なことは喋るな!(´・Д・`)
曰く。
普段こう言う店は自分の金では来ない。上司に連れてきてもらったことがある。→そこは嘘でも常連客のような顔しとけ!自分の金云々はみみっちい話をするな!
曰く。
前の彼女はお財布が一緒になった途端にお金を払わなくなって仕事も辞めた。好きなのは俺じゃなくて俺の年収?って思った。→お気の毒様、でもさっきからお金の話ばかりだな、あまり印象良くないぞ!
他にもあまり好印象とは言い難い話ばかり…(´・ω・`)
もうちょっと聞いていて楽しい話はないのでしょうか…。
大人の男性ならスマートなエスコートをして欲しいところですが、舞い上がった10代みたいになってました…。
せっかく贅沢ランチを楽しんでいるところに、あまりみみっちい話ばかり聞かせないで欲しいわ…(´・ω・`)
聞き耳を立てていた訳ではなく、テンション上がっちゃったのか、声が大きすぎて全て筒抜けでした( ̄▽ ̄;)

あとは、テーブルマナーもちょっと…(´・ω・`)
デート前に勉強してきて欲しかった…。

年齢は30代と話していました。
それなりの収入も匂わせていましたし、上司がアピシウスで奢ってくれるくらいなら、高収入が見込める企業にお勤めなんだと思います。
ちなみに勤務先の最寄り駅は私と同じだそうで(≧∇≦)
給仕をしてくれるギャルソンに「ありがとうございます」とお礼を言えるのは好印象でしたが、とにかく残念な言動が多々あり。
二度目のデートがあればいいね!