千葉にも方言はありますが、海沿いの漁師町あたりはまだしも、中心部ではほとんど聞きません。
まあ、東京のベッドタウン扱いで、生粋の千葉県民もあまりいませんし。

ウチは父方のルーツは富山と北海道ですので、方言と言えば思い出すのは祖母の「めんこいわらし(可愛いこども)」とか「こわいこわい(疲れた疲れた)」です。
母方は生粋の千葉県民で、祖母の世代まではバリバリ千葉弁でした。
しかしその後はウチの母親世代ですら、千葉弁はほとんど話しませんでした。
そんな訳で、私はあまり千葉弁を知りません(稀に標準語だと思ったら千葉弁だったのはあります💦)
青なじみ(青あざ)が千葉弁だと知った時のショック…ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

使わないけど知っている千葉弁。
「畑をうなう(畑を耕す)」畑なう!ではありませんw
「おっぺす(押す)」
「うっちゃらかす(放っておく)」
「おかしい(恥ずかしい)」
「でれすけ(だらしない人)」
「ぶっくらかす(殴る)」
このくらいでしょうか…。

千葉弁は世代交代して行くうちになくなってしまうかもしれないですね…(´・ω・`)