JALのマイルを使って、どこかにマイル。
これはJALが4つの候補地から行き先を決めてくれるんです。
JALの指定は、初の山口県!

とりあえず、巌流島で武蔵と小次郎の決闘を見てきましたw


山口県の旅行が初めてだったので、ガイドブックのおすすめの場所を巡りました。
下関から門司港が定番だったので、その通りにしましたが…門司港は北九州だった!w
山口県も北九州市も初めて行ったので、全然分かっていませんでした(*´艸`)
土産物屋が河豚(下関)から明太子(門司港)になったんで、おかしいと思っていたんですw



Fruit factory Mooon (フルーツファクトリーモーン)は、果物専門店直営のフルーツカフェです。
旬のフルーツを使ったスイーツがたくさんあります。
私の頼んだのは、なんかふつーw


門司港はバナナの叩き売り発祥の地だそうです。
しかし、こんなのがウロウロしていたら事案です…_(:3ゝ∠)_.


下関に戻りました。


下関で食べた海の幸!


山口県の郷土料理、瓦そば。
茶そばを使った焼きそばみたいです。
なかなか美味しい(´,,•﹃ •,,`) 


山口県湯田温泉。
白狐が見つけた温泉との事で、白狐像があります。
白狐の「ゆうたくん」高さ8m!


大きすぎてちょっと怖いw


保寧山 瑠璃光寺。
バスで移動したんですが、観光案内の人が平日と休日のバスルートを把握していなかったらしくその日は別ルートへ、全然違うところに連れていかれました( ̄▽ ̄;)
バスの運転手さんに教えてもらい、無事にたどり着きましたが…見知らぬ土地で迷子寸前。・゚・(*ノД`*)・゚・。


駅では機関車に遭遇。
汽笛が爆音で、駅の窓ガラスが割れるかと思いました(;´Д`)


レトロなポスト。



ちゃんと現役で働いています(*´艸`)