豆まき | ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。

今日は節分でした。

保育園で豆まきをしたらしく、
お面を豆を入れるケースを持って帰ってきました。


0歳児のまいちゃんはまめを食べないようにするために、
新聞紙で豆まきをしたみたいです。


家でも豆まきをしました。
まいちゃんは寝てしまったので、かいちゃん一人で
豆まきしていました。


ちゃんと

「鬼は外 福は内」と

いったフレーズをいってやっていました。

意味はわかっているんでしょうか?w


庭へ豪快に豆まきしたので、
明日あたり、鳥が食べにくることでしょう。


小学校では豆まきはやらなさそうなので、
来年はおうちでしっかりやる予定になりそうです。