先生の苦労 | ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。

年始から忙しい生活がつづいていて、
やっと、仕事が落ち着きました。

学校の仕事は1週間ぐらいゆっくりできそうです。


今日は職員会でした。

今まで何回かでていますが、自分が子どもだったときよりも
先生たちの気合の入れ方がちがうのかな?と思ったりも
しました。

いろいろなことを決めたりして、学校をよりよくするために
先生たちははたらいているんだな?と実感した日でした。


私の子どものころは先生って残業もしないで早く帰っていた

感じだったんだけどね。今は遅くまで仕事していますよ。


今年の4月から自分の子どもも小学校に行くことに

なるんだけど、同じような熱心な小学校だったらいいな?
思ったりもしています。

内部事情がわかる今、とってもがんばっている先生を
見ている私としては先生に文句はいえないな。