ハワイ1日目 | ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。

今日からハワイです。


成田空港に5時半ぐらいに到着。

まず、びゅうプラザでの手続き。


次にJALの座席決定でした。

座席はある程度手続きした順で、

希望通り5人で窓側から横に5列で

とることができました。

さらに2階の座席でした。


そして、お金を換金し、クレジット会社の

ハワイクーポンをもらい、ドコモで向こうで

使う電話をレンタルし、出国手続きに向かいました。

出国手続きはスムーズに済みました。


そして、飛行機の搭乗できるまで1時間半ほど

ゆっくりすごしました。

かいちゃんは待ち時間はプチプレイルームで

あそんでいました。

本当なら、モノレールにのりサテライトデッキ側に

行けばもっと立派なプレイルームがあった見たですが、

今回は手前側だったので、行くことができませんでした。

いろいろと遊ぶものがいっぱいルームだったので

ぜひいってみたかった~~~~~。

飛行機

出発30分前の9時。

いよいよ飛行機へ。子供を優先してくれたので

かいちゃんはスムーズに乗ることができました。

飛行機の中ではサプライズおもちゃで遊んでくれました。


いよいよ、離陸・・。

そして、シートベルトをはめると・・・

かいちゃんのいやいや攻撃。

私たちが阻止するとなき始めてしまい、


離陸中は大泣き~~~~~~~~~~~。


シートベルトを取ってあげればよかったのですが、

私たちもやばいのかな?という気持ちがあったので

そのままにして抑えていたら、

ず~~~~~~と、かいちゃんは泣いていました。

あまりにもすごいので、

シートベルトをとり抱っこをしてあげたら。。。

泣くのがおさまり、そのままはばあちゃんの胸で

寝てしまいました。



初めての体験、さらに眠かった理由で大泣きのスタートでした。


結局、夕食の機内食も食べることなく終わってしまいました。


機内食

1日目は終了。