Have fun で ワイン会 | Have fun days

Have fun days

西荻窪にあるプライベートサロンの
日常、旅ブログ

 
‪ニュージーランドのときの友達のソムリエさんとお店でワイン会をしました。
 

 
 
出会いはニュージーランド、オークランド。
日本に帰ってきてからも、ワイン会などでお世話になってる方で、
‪ワインの楽しさと美味しさ。
ワインをもっと知りたいと思うきっかけをくれた方。
 
出会うそれまで、ワインは飲めるけどどれがいい。とか、なんとなく、まぁ、こんなもんか...というくらいで飲んでいたワイン
ちょっと難しいし、頼むにも、なに頼んでいいのかわからない。
というのが、ワインでしたが。
 
ソムリエの洋美さんと出会ってから
的確にアドバイスなどしてくださって
ワインて、とても敷居が高いと思ってたのも
とても身近なものだというのも
思わせてくれます。
 
ワインをもっと身近に感じてもらいたいと
超初心者向けのワインレッスンなどもやってて
自分の好きな一本
自分の好みの味の葡萄の品種などがわかるだけでも
敷居が高いと思ってるだけで、もっともっと身近に。そして、ワインを知りたくなる
そんなワインの世界が広がります!!
 
洋美さんの
ワインスクール
 
 
‪西荻窪の美容院Have funはワイン好きも集まる
お店です。
 
杉並区西荻北3−14−18
ラーバンプラザ102
   ”Have fun"