皆さん、こんばんわ!
去る4月11日(金)~13日(日)までの間に東京都船堀のタワーホール船堀にて行われた第32回日本観賞魚フェアのディスプレイコンテストに出展致しました!

現地にてご声援をかけて下さった皆様や作成中、応援をして下さった皆様、改めまして大変ありがとうございました☆
会場内では一番人だかりができる作品になり、またお陰様で3年間連続で受賞する事ができました!


ご来場が叶わなかった方々の為にも、
今一度作品のご紹介をさせて頂こうと思います!


作品名は
『夏の思い出』

photo:01



作品コンセプトは、作者の私が幼少の頃、夏休みを父の実家で過ごした記憶を思い返しながら製作しました。

また当イベントでは小さなお子様から、御年配の方々まで幅広い年齢層のお客様がご来場されますので、全ての世代の方々に楽しめる様に様々な工夫を施しました。

photo:02



懐かしさを、追求したかった為水槽の囲は昭和のバス停をイメージで製作。
周りには当時の看板を貼りました。

水槽を覗けば懐かしの風景。。。
写真ではわかりにくいですが、暖かみを出す為、模型の家屋には照明が仕込んであります。


photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07




photo:08



一番お客様が喜んでおられたのが、電車が走るこの陸橋です☆
近日動画をUPしますのでご覧になって下さいね!

photo:09



TBSさんが撮影して下さり、NEWS23に放映されました!
大変ありがたい限りです!
スタッフの方も感動して下さり、作者として重ねて嬉しい限りです!


photo:10


御感想を書いて下さるお客様


作品前に御感想を書いて頂けたらとノートを配置致しまして、たくさんの方々に嬉しい御感想を頂けました!

次回のブログでは一部をご紹介させていただきますね!



『懐かしい』という感情は、不思議と人を優しい気持ちにしてくれると思います。

毎日泥だらけになって遊んだ記憶。

日がくれるまで友達と楽しく虫取りしたあの日。。

そんな優しくもあり切なくもある遠い記憶のあの日を思い出して頂けたらと作品を作りました。

これからも水槽で感動を与えられる作品作りを頑張ります^ ^