先日の日曜日に静岡県浜松市まで赴きまして、現在、浜松アクトシティにて開催されている『~魅惑の水草アート水族館 ~アクアミュージアム』に行って来ました!

photo:01



館内には水草でレイアウトされた様々な作品が展示されているのですが、
作品を制作された方は私に学生時代レイアウトを細かく指導して下さった尊敬する先生です(^^)

今回は展示されてある作品をいくつか御紹介させて頂こうと思います^_^

photo:02


こちらはジャパンペットフェアのレイアウトコンテストで金賞、日本観賞魚フェアでも高評価を受けた水槽です。

photo:03


こちらはアクアウェディング水槽
後方の水槽のレイアウトにも物語りが設定されており、水草で作られた島が3つあり流木が橋になってる様子が御覧になられると思いますが、
左右の島が両家、そこで育てられた2人が流木の橋を渡り中央の新たな島を作り上げるというウェディングならではの素晴らしい作品です。

photo:04


photo:05


最後はこちらの作品ですが、富士山が世界遺産に登録をされた事を記念して富士山のふもと静岡の情景を水草レイアウトで再現しています!


これ以外にも作品は多数展示されているので夏休みにお出掛けを検討されている方はオススメです(^^)
こちらの展示は9月1日まで行われています^_^


私も来年のコンテストに向けて頑張ります!