排卵日と実施結果 | 2人目妊活ブログ

2人目妊活ブログ

36歳女性です。都内在住。2歳の娘の育児(休業)中です。1人っ子も良いかなと思っていましたが、夫婦ともに兄弟がいるので、やはり兄弟を、、、と思い、始めてみることにしました。まずは3か月、ゆるりとやってみます。

アプリ(mflo)による推測とほぼ同様、今周期はD17が排卵日となりました。D11からD18まで排卵検査薬を使用しました。


今月の活動結果は以下の通りです。


排卵日:D17

実施日:D12(排卵5日前),D14(排卵3日前), D16(排卵1日前)


一番妊娠する確率が高いと言われる排卵2日前を捉えることはできませんでしたが、その1日前も捉えることができたので上出来かなと思います。


結果は10日後くらいから判定できると思いますので、そのあたりで確認してみたいと思います。