今日、仕事がPM9:00頃までなので少し空いた時間に堤防を調査!!  すごい車の数です 軽トラック 軽トラック 軽トラック



あれ!?



昨日の知り合いです(*^▽^*)   




僕 『あれから釣れた?』


知り合い 『全くでした!』 ・・・と言いながら僕の昨日の冗談に答えてくれるように


エギマルに交換する真似をしてくれる知り合いо(ж>▽<)y ☆



そうですエギマルじゃナイと釣れない・・・この色じゃナイと釣れないと言う事は、ありえないです!


ただ単に僕はエギマル以外あまり持っていないと言うだけです(*^▽^*)




ここからが知り合いにも話したエギマルとの出会いの話です!!




もうエギングを初めて11~12年ぐらいになるでしょうか!


以前はダイワに始まり色々な竿を使ってエギも色々使ってきました(‐^▽^‐)


そして4年ぐらい前にジギング大好きな僕ですからエバーグリーンに落ち着きエギは、ずっとアオリーQでした!



ある日会社の同僚が『エギマルって結構釣れるよね!』


僕 『あぁブリーデンね!!使った事ナイ(^∇^)』 みたいな感じでした!


そして釣具屋に行った時にエギマルと出会い・・・あぁこれか1個買ってみるかDASH!


ぐらいの感じでしたо(ж>▽<)y ☆



いざ使ってみると・・・( ̄Д ̄;; なんやこのエギ使いにくい!?



僕 『エギマルって使いにくない?』


同僚 『エギマルって色々種類があるんですよ!! しかもすごいマニアックなエギですよ(^▽^;)』



負けず嫌いな僕の心に火がついたメラメラ



絶対エギマル使いこなしてやるヽ( )`ε´( )ノ



調べつくしたら僕の持っているエギは3,5S



エギマルを買い込んで・・・



この日からアオリーQをキャストしてはエギマルをキャストしての繰り返しDASH!



毎日 むかっ  毎日 あせる  毎日DASH!  毎日音譜 半年経った頃にはイメージもかなり出来る様になった!!




エギングを始めたばかりの年下の釣り仲間にエギングを上達させるためには


底取りとイメージが大事だから


エギ沈することを気にするな音譜 



ぐらいの勢いでアオリーQをプレゼントした( ̄▽+ ̄*)





しまったガクリ  




小遣い制度の僕には厳しい(((( ;°Д°)))) 


格好つけずに安くても売っておけば良かったあせる



そんなこんなで、どんどんエギマルが大好きになって行くドキドキ


そしてLC90シャローを手に入れたо(ж>▽<)y ☆ 


 もう完全にブリーダーです!!




そんな僕の事を知っている知り合いは


『釣れないのはエギマルじゃナイからだよ!!』 って言った


僕の言葉は冗談としか思っていない(*^▽^*)




知り合いの昨日の釣り方を聞いて釣れなかった理由は


底取りとイメージがキチンと出来てないことを話して今日は別れた(*^▽^*)



でも本当は自分の中では・・・タイプは沢山!! 


軽くシャクルだけで動いてくれるエギマル!!


発砲ウレタンで出来たボディー最高のエギだと思ったりもする(*^▽^*)



なので、まだ使った事のない人は機会があれば一度使ってみてはいかがですかо(ж>▽<)y ☆