封入パック:ヴァローカの精霊祭

 

発動できれば1体は無力化できる強力な魔法。

 

まず最初の『閃光:7ダメージ』で大体のユニット、それこそ物によってはドラゴンも落とせる。

以前も書いたが『閃光』は耐性を持つ・与えるカードが少ないため発動できれば通るだろう。

 

また、たとえ相手ユニットを落とせなくても行動完了にできるため

『攻撃』と『☑行動完了型特殊能力』を封じることができるのが強み。

ただ対象がスペル枠を持つことが条件なので、『攻撃』等を封じてもスペルは警戒しなければならないが。

 

で、発動のためのコストが若干重い。

火と聖の組み合わせは珍しいように思い、使えるユニットも限定されるのでは?

モンコレwikiでは【光明の聖霊ハイペリオン(竜神殿の巫女)】の記事で当カードが出るように

複数スペル枠を持っていないとキツイ。

 

なんだったら【虹の詰まった指輪(モンコレ2)】や【フェニックス(モンコレ)】に打たせても

いいのかも。

手札消費は激しくなるだろうけど。

 

※このサイトではAレギュレーション~20th記念すべてのカードを使えることを前提としています。

 

※登場カード