封入パック:竜皇の凱歌
 
使用条件は複雑だが、使えれば強化・死亡対策に使える強力な戦闘スペル。
 
攻撃力にレベルが追加されるため、高レベルのユニットに使えば攻撃力は簡単に10を超える。
致死効果や致死ダメージも1回耐えれるため、生存率も上げられる。
 
良いことづくめに思えるが、ネックは使用条件。
複数のスペル枠があるユニットかつ、聖を必ず含む条件はなかなか使いづらい。
分割してコストを払うにも、属性を1つに揃えたデックでは条件を揃えられないだろう。
 
事実モンコレWikiでは聖スペルを専門とする種族には使いにくいと評されている。
 
私は以前バステトデック組み込んで使ってました。
どうやってたかは覚えてないけど。