封入パック:暗黒卿の秘儀

 

速度を自身の力に変える精霊。

レベルの割に攻撃/防御が心許ないのは、能力ありきだからなのだろうか。

 

本人がイニシアチブ+4なので大体は先行取れるだろうし、『⊕レイジング・ガスト』を

使うよりスペル枠で戦ったほうが良いのかもしれない。

能力の対象は珍しく『ユニット1体』なので、敵軍ユニットにも使える。

だからなんだっていう話だが、対抗連鎖に巻き込む手段としてはありかなと。

 

コストに使用されるイニシアチブを持つユニットだが、大きな値を持つものは少なく

一番でかい数字としては【深淵(神霊獣の咆哮)】の-6。

ただ、そのためだけに【深淵】を組み込むのもなんだかなぁ。

 

【アレキサンドライト】を3積みして、1枚は召喚用、2枚は能力のコスト用と割り切ったほうが

幸せになれそう。レベルがネックだけど。

 

※このサイトではAレギュレーション~20th記念すべてのカードを使えることを前提としています。

 

※登場カード