封入パック:暗黒卿の秘儀
速度を自身の力に変える精霊。
レベルの割に攻撃/防御が心許ないのは、能力ありきだからなのだろうか。
本人がイニシアチブ+4なので大体は先行取れるだろうし、『⊕レイジング・ガスト』を
使うよりスペル枠で戦ったほうが良いのかもしれない。
能力の対象は珍しく『ユニット1体』なので、敵軍ユニットにも使える。
だからなんだっていう話だが、対抗連鎖に巻き込む手段としてはありかなと。
コストに使用されるイニシアチブを持つユニットだが、大きな値を持つものは少なく
一番でかい数字としては【深淵(神霊獣の咆哮)】の-6。
ただ、そのためだけに【深淵】を組み込むのもなんだかなぁ。
【アレキサンドライト】を3積みして、1枚は召喚用、2枚は能力のコスト用と割り切ったほうが
幸せになれそう。レベルがネックだけど。
※このサイトではAレギュレーション~20th記念すべてのカードを使えることを前提としています。
※登場カード